今年はどうだ?歯科健診!

お知らせ

皆さんこんにちは!ちむかな保育園です‼

いつも温かいご支援ありがとうございます✨

今回はちむかな保育園でおこなわれた歯科検診の様子をお届けいたします🤩

初体験!

今年度初めての歯科検診、今回初めて受診する子も少なくありません!

断固として口を閉じて拒否!検診に一切応じない!これでもかと体を反らし止まらない!

などなど、、、

今回もどんな反応でどんな姿を見せてくれるかとても楽しみですね!

それでは早速いってみましょう!

 

 

と言いたいところですが!笑

ぽっぽ組さん、あいあい組さんは寝ていたり、写真のタイミングを逃したりがあったので・・・笑

我らがきりん組さんの素晴らしい対応をご覧いただき締めくくりたいと思います!

おぉーーー!

さすがです!もぉ慣れたものですね!(*´з`)

みんな歯医者さんの先生の言う事をよく聞いてお口をあけて歯を見せてくれていました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

少し緊張気味でしたがしっかりと対応出来ていたきりん組さんに

また少し成長と頼もしさを感じた歯科健診でした!

次も頑張ろう!

次は内科健診があります!

みんなの反応をまたお届けしたいと思います!がんばるぞー!笑

しかし、すっかり夏ムードですね!

くれぐれも体調管理や熱中症にはお気を付けください!

(そんな事を言いながら自分が先週ダウンするという(;^ω^))

子どもたちも食欲が落ちたり些細な体調変化や気になる点があれば受入時にお伝えください!

園でも気にかけながら保育にあたります!

暑さも吹っ飛ばす勢いで楽しみたいと思います\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それでは今回はこの辺で🌠

また次回お楽しみに😍